
0


    • 2017.03.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いきなり謎の念を送られる

    0

       


      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
      にほんブログ村
       

      香川を出て徳島に行くか愛媛に行くか悩んだ末、結局愛媛に向かうことにした。

      途中、道の駅でお野菜を購入。ほうれん草は50円だった。安い。

       

      IMG_7501.JPG

       

      ちんたらと道を走っていると車が前に止まった。

       

      「うわー!!ツイッターで見てます!!!」

      と女の子が興奮した様子で降りてきた。

      ちなみに、ちょうどそこで出会う直前にAV(アダルトビデオ)の話をツイートしていたからなんだか申し訳ない気持ちになった。

       

       

      その子は広島に実家があるらしく、帰省の途中だったみたいで本当に偶然の出会い。

      ただ会えただけで喜んでくれて僕も嬉しい限り。

       

       

      IMG_7504.JPG

       

      出発の様子を撮ってくれた。

       

      IMG_7519.JPG

       

       

      さて、そうこうしているうちに松山は大街道に到着。すごく広いアーケード街。

      高松もそうだったけど四国はアーケードがすごく広いイメージ。

      これは余談だけど、西日本の主要な街にはアーケードのある商店街がほとんどなんだって。言われてみれば確かにな〜。

       

       

      IMG_7509.JPG

       

      買い出ししてたら遅くなっちゃって営業開始は22時半くらい。

      クーラーボックスの上に乗ってる弁当は例のおじさんにもらったもの。

      たくさんもらったからまだ残ってた笑

       

      IMG_7512.JPG

       

      はい、黄色の上着の彼女はみゆう。

      沖縄のビーチロックで会った日本一周していた自然が大好きな女の子。

      彼女も路上で書を書いている。

       

      IMG_7514.JPG

       

       

      一枚書いてくれた!!すげー!!!

      ので、僕の飲み物2杯と交換しました。

       

       

      IMG_7516.JPG

       

      路上仲間たちが続々と集まってきて演奏したり歌ったり。

      ちなみにこの子は15歳…めちゃくちゃ歌うまかった。

       

      IMG_7523.JPG

       

      大阪ぶりのたっくんにも再会したりした。

      松山の路上シーンはめっちゃ盛り上がってるしみんなすごく仲が良いし良い雰囲気だった。

       

      さてさて、そんな松山の路上にも不思議な人がいる。



      このときも「あ〜絶対絡まれるな……」って思っていたら案の定絡まれた。

      自転車を僕の目の前で止めて、いきなり手で謎の印をつくって僕の方に向けてきた。

      悪霊退散!!のときにやるあのポーズね。

       

       

      そして開口一番

       

      「はい、魚へんに念ずると書いて?!」

       

      「3、2、1。勉強が足りない!!!」

       

       

      (……なんだこいつ)

       

       

      ちなみにおじさんの自転車のカゴには魚へんの漢字がたくさん書かれた”寿司屋の湯のみ”みたいな袋が入っていた。

       

       

      「これだから最近の若いもんは…はい、じゃあ魚へんに◯◯」

       

       

      いやいや、ナマズはわかるけど急に言われたら答えらんないわ。

      ていうか勉強が足りんって普段魚へんの漢字なんてほとんど使わねえし2問目常用漢字じゃないし……

       

       

      と僕はなんだかイラッとしたので反論してみた。

       

       

      「そういう問題じゃない!!!!」

       

       

      (あ、逆ギレ…)

       

       

      ていうか声ちっさ!!

      1割くらいしか聞き取れないから「え?!」って聞き返すとそれにもまた怒る。

       

       

      「人の話を聞け!!」

       

       

      いや、聞こえねーから!!

       

       

      と不毛なやりとりが続く。

      このおじさんも自分の話しかしない。

      さっきまで怒っていたと思ったら「俺は歌が上手いんだ。歌ってやろうか?」と(たぶん)言ってる。

       

      いや、結構です。

       

      と僕は意思をそのまま伝える。隣で路上ライブしてるし。

       

       

      するとまた怒り出す

      「なんなんだお前は!人がせっかくフガフガ

       

       

      残念ながら聞き取れなかった。

       

       

      一応怒らせたままだと悪いので

      そんなに上手いなら僕のためだけに歌ったらもったいないのでもっと人がいるときにしてくださいよ〜

      とフォローしてみると以外とすぐに落ち着いた。ちょろい。

       

       

      そのやりとりを見ていたみゆうたちが心配して寄ってきてくれたが僕が普通にやりとりをしているのに驚いていた。

       

       

      あとで聞くと路上では有名な人らしく、来てるお客さんと喧嘩したり問題を起こすから現れたらみんなのLINEグループで出現情報が回ってみんな一斉に帰るらしい。

       

       

      続く。

       


      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
      にほんブログ村

       

       

      協賛してくれたお店!

      Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

      Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

      Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

      お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

      ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

      Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

       
      こちらのお店にも是非行ってみてください!
      どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。


      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      1日1クリックお願いいたします!

      ブログ村参加中です

      連絡先

      SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
      携帯:080−1160−5245
      LINE:nomktm

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM