
0


    • 2017.03.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    烏の行水だけど道後温泉行ってみた

    0

       


      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
      にほんブログ村

      愛媛と言えば道後温泉。ってことで風呂に入るつもりはなかったけど道後温泉に行ってきた。

       

      IMG_7528.JPG

       

      はい、時計。これ有名なのかな?みんな写真撮ってた。

       

      IMG_7534.JPG

       

      はい、これ道後温泉。

      すげー人……気持ち悪い…

      建物には歴史を感じる。いいね。

       

      IMG_7531.JPG


      横から。2階の部屋がすこし見えるんだけど、風呂上がりらしい人たちが寛いでるみたい。

       

      あまりにも人が多いから逃げる。

       

      IMG_7527.JPG

       

      良い雰囲気のカフェがあったからバーガーを食べた。

      自家製のパンみたいなんだけど、人生で一番ふかふかのバンズだった。

      うまかったな〜

       

      そのあと近くのイサニワ神社へ。イサニワってすごい字だったけど忘れちゃった…

       

      IMG_7538.JPG

       

      IMG_7542.JPG

       

      口をゆすいだ水をこの溜まってる水に吐いてる人がいてびっくりした。

       

      IMG_7539.JPG

       

      実はお目当の店があってここに来た。

      このイサニワ神社の階段の下にあるbar。

       

      その名もワニとサイ

       

      イサニワの逆さまでワニサイ。らしい。

       

      ベルギーでマリオネットを使って路上パフォーマンスとかしてた面白い人がマスターをしているらしい。

       

      いざ!!

       

      おお…すごい雰囲気……

      (全然写真は撮っていない)

       

      マスターは物静かで落ち着いた人。

      キリンガーやブロッコリーのHDKさんもここに来たことがあるらしく、二人のことを知っていた。

       

      店内には東京から来たお客さんと福岡から来たお客さんがいた。

      しかも偶然ふらっと入ってきたらしい。すごいね。

      それくらい不思議な空気放ってるんだよね……

       

      この日は波紋音のライブだった。

      たぶんあんまり知られてないと思うんだけど、僕はこの楽器に北海道のBAR OLDで出会っていた。

       

       

      金属で出来てて、叩く場所で音が違うんだけど、全く同じ楽器は二つとないんだって。

      音は柔らかい音で、本当に波紋が広がるかのように優しく響く。

       

      あまりにも優しい音だから寝ちゃったよ…

       

      そのあともう少し飲みたくて営業中にお客さんに教えて貰った「ミライカナイ」という店に行った。

       

      IMG_7546.JPG

       

      ここもまた怪しい…

       

      店主のダイチさんとお話していると「前に自転車でリヤカー引いてるやつ泊めたことある」とのこと。

       

      それはやっぱりヨシくんだった。

      いやいや、狙って行ってるわけでもないのに、やっぱりお店が引き寄せているのかな。

      日本中どこに行っても、おもろいお店には変な人が集まるね。

       

       

      ノリのいいお客さんたちとの会話を楽しんで松山にもまた行きたいお店が増えた。

       

       

      ダイチさんは泊まっていってもいいよ?と言ってくれたけど、この時は遠慮させてもらってお店をあとにした。

       

       

      続く。


      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
      にほんブログ村

       

       

      協賛してくれたお店!

      Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

      Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

      Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

      お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

      ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

      Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

       
      こちらのお店にも是非行ってみてください!
      どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。


      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      1日1クリックお願いいたします!

      ブログ村参加中です

      連絡先

      SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
      携帯:080−1160−5245
      LINE:nomktm

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM