友人(不在)の実家に泊まる

0

     


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    1週間滞在した広島県を出る前に、友人の家に寄らなければとちょっとだけ移動する。

     

    目的地に到着〜

     

    IMG_7623.JPG

     

    広島通るときはぜひ寄ってくれと言われていた奥迫さんち。

    あきらっていうシェアハウスで暮らしていた時の家族!!

     

    いや〜久しぶりの再会な訳だけど・・・

     

    IMG_7621.JPG

     

    写真だけでの再会。

     

    本人はシンガポールでお仕事しているのでいません。

     

    というわけで、あきらに取り次いでもらって奥迫さんちにお泊まりします。

    新潟の宮崎さんちぶりの友達(不在)の実家に泊めてもらうお話。

     

    IMG_7620.JPG

     

    はい!着いてまずお風呂に入らせてもらいまして、すぐに晩ご飯です。

     

    焼肉うめー!!
     

    霜降ってる素敵なお肉をご馳走になります。

    本当にここ数日間広島焼きしか食べてなかったので「焼肉食べたいな〜」って思ってたところに焼肉ですよ。

    僕のツイッターでもみてるんじゃないかと思うくらいのタイミング。

     

    あきらが学生時代の話やらを聴きながら、ビールもたくさん飲ませてもらって、余ったビールはお土産にまでしていただいて、本当にありがとうございました。

     

    翌日はゆっくりと起きて、お母さんと一緒に近所の美味しいコーヒー屋さんへ。

     

    その名も蛇舞珈亭

    店内はすごくスッキリしていて落ち着いた雰囲気。

    マスターが丁寧に1杯ずつハンドドリップで淹れてくれるコーヒーはとても美味しいと評判らしい。

     

    IMG_7624.JPG

     

     

    マスターがコーヒーを淹れている図。

    マスターの目の前に何か置いてあるんだけど、コーヒーを淹れながらマスターはチラチラとこれを見るんですよ。

    僕はこれがなんだか気になって気になって…

     

     

    「自分がコーヒー淹れてる姿を鏡で見てるんじゃないっすかね?」

     

     

    なんてあきらのお母さんとふざけていたんだけど、直接マスターに聞いてみた。

     

     

    「あーこれ?鏡見てるんですよ」

     

     

    ・・・

     

    ・・・・・・

     

    ・・・・・・・・・

     

     

    本当に鏡見てたーーー!!!

     

     

    まあ自分を見ているわけではなくて、手元のカップを見ているらしい。

    ドリップ中にどうしても自分の手でカップの中がよく見えないので、鏡越しに見て無駄な動作が起こらないようにする徹底ぶり。

    すごいこだわりである。

     

    というわけでコーヒーはうまい。そんな動作やこだわりや、美味しそうに見えるというのも「美味しい」につながる重要な要因ですね。

     

    IMG_7625.JPG

     

    マスターと記念撮影をして、あきらのお母さんともお別れ。

    別れ際にお弁当を買ってもたせてくれました。

     

    いや〜今度はあきらがいるときにまた遊びに行きたいものです。

     


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

     

     

    協賛してくれたお店!

    Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

    Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

    Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

    お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

    Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

     
    こちらのお店にも是非行ってみてください!
    どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    1日1クリックお願いいたします!

    ブログ村参加中です

    連絡先

    SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
    携帯:080−1160−5245
    LINE:nomktm

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM