チャリがない

0


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


    都会では 自殺する若者が増えている
    今朝きた新聞の片隅に書いていた
    だけども問題は今日の旅 チャリがない



     


    ……
    ………

    はいさい!!

    リアルタイムでは福岡にいるんだけどね、昨日チャリを盗まれた

    一台一台個別に車輪を挟んで駐めるタイプの駐輪場。

    鍵もかけた。

    でもチャリがない


    とりあえず周囲を探してみた。
    駐輪場を色々回ってみた。
    川沿いとかに捨てられたように集められてる自転車の山とかも見た。

    なかった。


    確信した。


    チャリがない!!


    で、僕の心に浮かんだ気持ちは……


    「超ウケるww」


    笑いがこみ上げてきたんだけど、自転車は本当にないと困るので探すのを手伝ってもらうために、SNSで拡散してもらったらみなさんすごく協力してくれて……心配してくれたりしてね……

    本当にみなさんありがとうございます。


    あ、でも僕こんな感じなので、ことが発覚したのと同時に「いくら稼げばいいんだろう…」ってことで次のことを考えてる。
    僕、今は旅人であると同時に商人(あきんど)だと思ってるから、魂に火がつくよね


    ちなみにスタッフLINEで有希さんに報告したら心配するのと同時に「楽しくなってきたね笑」って言われた。
    うん。楽しい。


    でもせっかく出資してもらってそのお金で買った自転車だし、ここまで旅をしてきた仲間なので警察に届けを出した。
    さて見つかるかな……


    とりあえず見つからないものと思って、新しい自転車とリヤカーとの連結部分を買うためのお金を貯めるため、商売に専念しようと思いますが、自転車がないと営業にもなかなか不便なのでしばし今後を考える時間となります。



    んでね、いや、本当に盗んだやつに対しては腹立たしいんだけど、まあ怒ってもしょうがないし誰に怒れば良いんだって話ですよ。

    ブログに書いてなかったけど、北海道で5万円近く盗まれた時もそう。
    あの時は自分の不注意だったけど、どうせ返ってこないから諦めた。
    (そのあと母がツイッターを見てお金送ってくれたけど……)


    そのあと

    「騙されて怒ってばかりいないで、盗らなきゃ生きられなかったやつのことを思え」


    って言葉に出会って、そう思うことにした。そんなに人間できてないけどな。

    っていうか今回に関してはチャリなかったら死ぬ!みたいな人いないと思うけど。
    きっと結婚式に遅れそうな新郎がタキシードでまたがって行ったのだと思うことにした。円満家庭になるといいね。


    というわけでここから僕がどうやって8月に東京まで帰るか、楽しみにしていてください。
    僕もどうなるか…というか「どうするのか」楽しみです。



    博多、天神近辺で
    この自転車見かけた方はコメントにでも連絡くださると嬉しいです。





    ついでに最後のバナーもクリックしてくれたら嬉しいです笑
    宜しくお願いします。




    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ←これやで
    にほんブログ村

     
    協賛してくれたお店!

    Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

    Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

    Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

    お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

    Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

     
    こちらのお店にも是非行ってみてください!
    どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。

    コメント
    自転車盗まれる・・・さぞかしショックは大きいですよね・・・
    自分も昔盗まれたことがあります(泣)

    これから旅に出るんでより気を付けて行かなければならないっと感じました。
    コメントありがとうございます。

    無事に自転車は発見しました!
    お互い事故や盗難にいっそう気をつけて旅を楽しみましょう〜
    • のむ
    • 2016/05/28 7:11 PM
    おおおおお見つかってよかったですね!!

    そうですね〜気を付けていきましょ〜
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    1日1クリックお願いいたします!

    ブログ村参加中です

    連絡先

    SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
    携帯:080−1160−5245
    LINE:nomktm

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM