
0


    • 2017.03.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    四国の人は旅人慣れしている

    0

       


      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
      にほんブログ村

       

      さて、おじさんと別れた後はちょっとだけ買出しをしてすぐに営業開始。

       

       

      IMG_7494.JPG

       

       

      丸亀町の通称「丸亀グリーン」付近のファミマ横にて。

      なんだか精神的に疲れていたけどすぐにお客さんが来てくれた。

       

      第一のお客様は松岡さん。

      SNSでママ(小沼さん)がシェアした僕の投稿を見てきてくれたらしい。

      ママは僕が沖縄のGOMEで出会った方。よく僕の営業場所投稿をシェアしてくれる。本当にありがとうございました。

      そしてそんなご縁で繋がる繋がる。

       

       

      高校のバスケ部同期の菅原も会社の同期を連れてきてくれた。

      ありがたやありがたや。なんなら卒業ぶりにあったんじゃないかなってくらいに久しぶりだったけど変わってなかったな。

       

       

      IMG_7496.JPG

       

       

      なんとなくその頃よく言われていたことをボヤいてみたりした。

      お客さんが立ち寄っては「これ悩み?」と聞いてくれるので話題作りとしてはまあまあ良かった。

      二日連続で同じ場所で営業したんだけど、結構な確率で立ち止まってくれる。

      この先、四国にいる間結構感じることなんだけど、四国の人は比較的”旅人慣れ”してる人が多い気がする。

      たぶん”お遍路さん”のおかげかなと。

       

      話しかけてくる人がいい感じの距離感で接してくれる人が多いし、あんまり物珍しそうな視線を感じなかった。

       

       

      IMG_7493.JPG

       

       

      そういえば富山で会ったゆきとが坊ちゃん刈りで沖縄の月光荘に行ってくれたみたい。

      どこかに出かける前に「いまどこおる〜?」って電話をくれるのは彼くらいなもので、僕としてはそれが結構嬉しかったりした。

      香川でも営業中に彼から写真が送られてきた。

       

       

       

      営業終わりの頃、若いお兄さん3人が別々で来て飲んでくれていたんだけど、お水の仕事帰りのお姉さんをナンパして1杯奢っておげていた。

       

      結局、そのお姉さんと残った一人の男性と三人で飲みに行ったんだけど、その男の子は結婚目前の彼女と別れたらしくやけ酒じゃーと3人で乾杯した。

       

      その彼は20歳。まだまだ若いから結婚なんてこの先いくらでもチャンスがありそうだけど、まあ別れたら悲しいよね。

      でも職人系の職業で最近独立したばかりらしく凹んでなんていられないと強い心を持っていた。

      そういう人に応援されると僕もなんだかやる気が出る。

      みんな色々あるけど必死に仕事してるし、頑張って生きてる。
       

       

      続く。



      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
      にほんブログ村

       

       

      協賛してくれたお店!

      Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

      Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

      Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

      お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

      ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

      Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

       
      こちらのお店にも是非行ってみてください!
      どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。


      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      1日1クリックお願いいたします!

      ブログ村参加中です

      連絡先

      SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
      携帯:080−1160−5245
      LINE:nomktm

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM