女子大生の膝枕

0


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

    さてさて。
    京都について二日目はあいにくの雨。
    お店はお休みにして兄の家でダラダラしてます。

    普段見ないテレビなんかを見てみたり。
    すると……


    IMG_6081.JPG


    ヒルナンデスにneginegiが!!!


    IMG_6082.JPG

    IMG_6083.JPG

    IMG_6084.JPG

    IMG_6086.JPG


    僕のブログをよく見てくれてる人は気づいたかもしれませんが、このneginegiは僕の旅を応援してくれているお店の一つ。
    店主のロミさんは元スマイルアーススタッフというわけで僕の先輩。

    neginegiはご飯も美味しいし、スタッフも素敵な方々なので是非東京に行く際は飲みに行ってみて!!

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)


    てなわけで、雨がやむまでダラダラと過ごす。

    雨がやんだ翌日は、お昼から京都の街を散歩。

    IMG_6075.JPG

    鴨川沿いを思うがままに歩いて、適当に街に入っていく……


    一人で古着屋さん巡りをしていると、一軒のお店がすごく気に入った。
    お店の方との会話の流れで

    「年末には沖縄に行って春まで過ごそうと思っている」

    という話をすると、

    「那覇にある月光荘というゲストハウスが京都にも支店を出しているので行ってみると良いよ!」という話をしてくれた。

    「バイトの募集とかも貼ってあったりするから行って聞いてみな〜」


    とりあえず場所を教えてもらって古着屋さんを後にした。
    聞くところによると、ゲストハウスの下では居酒屋を営業していて、近所の人たちのたまり場のようになっていて、古着屋さん自身もそこの常連さんなんだそうな。


    営業の時間まではまだ時間があるので月光荘とやらに行ってみることに。

    京都の月光荘は文化財にも指定されている船岡温泉のすぐ近く。
    僕は地下鉄鞍馬口駅から歩いて行くことにした。


    道すがら、Twitterに月光荘に向かっていることをつぶやくとたくさん反応をもらった。
    かなり有名なゲストハウスらしい。


    到着。

    IMG_6092.JPG

    IMG_6093.JPG


    ゲストハウスに居酒屋併設、というよりかは居酒屋にゲストハウス併設って感じ。
    言うなれば”寝ていける居酒屋”って感じかな。第一印象がそれだった。


    IMG_6090.JPG


    安っ!!!
    っと思わず声をあげてしまいそうになる。減価率50%は行ってそうな格安なおつまみたち。
    しかも酒飲みが好きそうなメニューがズラリ。良いね。大好き。


    さてさて、到着したのは4時前だったかな。
    僕以外にお客さんは一人。
    そして店員さんも一人。
    まあ早い時間だし当然だね。


    どういう経緯でここにたどり着いたかを店員さんに伝えていると、当然僕の旅の話になる。
    どこから来たのか、なぜこんなことをしているのか……

    そんな質問をされるのが当然の流れになってるんだけどこの日は少し違った。


    東京からスタートしてます〜


    「お!そうなんですね!僕も8月に東京から京都に出てきたんですよ〜」と店員さん。


    へー!!僕は高円寺から来てるんですよ〜


    「え?!僕も高円寺に10年位住んでました!!」


    おー!!でも高円寺とか中野とか荻窪とかに居たって人、不思議なもんで結構会うんですよね〜


    「あ、確かに月光荘に泊まりに来る人でも多いです〜」


    ちなみに、高円寺のスマイルアースってお店知ってますか?僕そこから来てるんですけど……


    「ええぇぇぇえ!!僕、◯◯で7、8年働いてました!7月まで!!」



    IMG_6089.JPG


    京都月光荘のスタッフこばさんは、高円寺のスマイルアースから徒歩20秒くらいのところにある、老舗の喫茶店の店員さんだったそうな。しかもスマイルアースが出来る何年も前から。
    いや……なんという偶然。奇跡的な出会いに二人で久しぶりの高円寺トークが盛り上がります。


    こんな奇跡的な出会いから始まった月光荘との出会い。
    この月光荘というゲストハウスとの出会いが、僕の旅にさらなる彩りを与えてくれることになる。


    そんなこんなでこばさんと楽しくお話ししていると、僕のツイッターを見てくれていた大学生のイッチーが連絡をくれて、会いに来てくれた。


    イッチーも例のタビイクの参加者。マッサージしている人ね。
    タイに一人旅に行った時にマッサージの資格を取ったんだって。
    だからその場にいたお客さんと僕はマッサージしてもらった。

    IMG_6095.JPG


    僕は「顔が小さくなるやつお願い」

    って頼んでみた。

    そんなの知らなかったみたいだけど、とりあえず頭のマッサージしてくれた。

    IMG_6096.JPG

    女子大生の膝枕……

    IMG_6097.JPG


    HI・THE・MAKURA!!!!


    IMG_6098.JPG


    膝枕ァアアア!!!

    パタリッ……

    僕は天にも昇る思いで目を瞑った。

    東南アジアへ旅行の際は是非マッサージの資格取得も検討してみてください。
    周りの身近な人を幸せにできるかもしれません。


    …適当なことをいうのもこの辺にして、本題へ。


    なちさんって女性のスタッフさんが帰ってきたのでまた少し自分の話をしていると、


    「じゃあ今日ココでやればいいんじゃない?」


    なんというノリ!!
    軽っ!!!

    営業場所にちょっぴり困っていたので2日間前で営業させていただくことになった。
    ビールと泡盛は出さない、カクテルのみでの営業という条件で。


    ありがたや、ありがたや。

    というわけでリヤカーを取りに行って営業させてもらった。

    IMG_6183.JPG


    タビイク参加者たち!
    僕はタビイクとはなんの関係もないんだけど、有希さんが引率してるっていうのと、磨澄が伝説的な参加者のおかげで僕のところにもタビイク関係者が会いに来てくれる。ありがたいことですね。
    イッチーは二日連続、ありがとう!

    一番右のあずは初めましてだったけど同い年だからもうすぐに友達。

    僕の隣のゆっちは滋賀の草津以来(記事:君の一日はいくらで買えるの?)2度目のご来店。
    2次会だったらしくベロンベロン。
    最初からほぼ覚えてないって翌日供述してた。

    タビイクの人たちはほとんどみんな、一回会っただけで仲良くしてくれるから嬉しいね。
    みんな僕が関西にいる間に何度も会いに来てくれる。


    IMG_6101.JPG


    僕に月光荘を教えてくれた古着屋さん!良い出会いを有難うございました。


    IMG_6108.JPG

    月光荘のスタッフと常連さんたちと一緒に隣にあるカドヤへ!

    IMG_6111.JPG

    月光荘スタッフも常連さんもみんな陽気な酒好き。
    僕はほとんどゲストハウスを利用したことがなかったので、ゲストハウスってこんなに楽しいところなんだって初めて知った。

    IMG_6110.JPG

    カドヤも店員さんがパンチ効いてる。
    温泉マニアらしく個人的に新聞を発行しているらしい。

    IMG_6112.JPG

    早い時間はたこ焼き屋さんをやってるみたい。
    京都月光荘に行く際はこちらにも是非!!


    そんなわけで僕の月光荘との出会いはこんな感じ……
    この時はまだ、まさか月光荘とこんなに深い関わりを持つだなんて思ってもなかった。


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

     
    協賛してくれたお店!

    Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

    Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

    Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

    お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

    Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

     
    こちらのお店にも是非行ってみてください!
    どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。


    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    1日1クリックお願いいたします!

    ブログ村参加中です

    連絡先

    SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
    携帯:080−1160−5245
    LINE:nomktm

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM