
0


    • 2017.03.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    旅好きな友達の友達はだいたい友達

    0


      僕は沖縄に到着したというのにブログはまだ富山……
      急ぎます!!!!
      クリックのご協力お願いいたします!

      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
      にほんブログ村


      大盛り上がりだった富山営業の翌日。
      雨が降っているということで営業はお休みにしてゆきと、そして縁でアルバイトをしているノビと一緒に1日過ごします。

      ノビはまだ学生なんだけど、一年休学して世界一周に行っていたらしい。
      でね、Facebookで友達になってみたら共通の友人がたくさんいた。
      「うわー!◯◯とはどこで知り合ったの〜?」なんて話が面白い。
      そういえば旅人300人説なんてあったね。そんな記事も前に書いたな〜なんてことを思い出した。
      (記事:郡山二日目、路上詩人と旅人300人説


      ノビは物静かだけど頭がよくてすごく面白い。
      大学で数学科に通う彼は、世界一周中に出会った日本人に必ず「好きな女優」を聞いてランキングにしていたらしい。
      僕は深津絵里って言ったんだけどランキング外だった。だめかな〜、深津絵里。
      ランキングの他にも、「今の彼女と結婚すべきかどうかわかる式」とか話してた。
      どこの国でも通用する話だし面白かったな〜


      さてさて、ゆきとに車を出してもらって近くにラーメンを食べに行きます。
      最初は”富山ブラック”を食べに行こうと言っていたんだけど、行こうとしたお店が行列だったことと「あれ、しょっぱいだけじゃない?」という話だったので、ゆきとお勧めのシンプルな中華そば屋さんへ。



      はい。絶対美味い佇まいですわ……



      はい、優勝。今一人で見ながら腹が減ってきます。
      富山ブラックとは真逆をいくラーメン。僕はやっぱりガイドブックよりも地元に住む人のお気に入りの食べ物屋さんに行くのが正解だと思ってる。


      本当はこの後ラーメン屋をハシゴしようなんて言ってたんだけど、1杯で満足したのでここから僕の営業場所になっている”cic”に移動する。
      この日は異文化交流会をやっているらしく、cicと富山駅を使って大々的に執り行われていた。


      ゆきとと一緒にcicと駅周辺を歩いて回っていると、たくさんの人に声を掛けられる。
      ゆきとは奈良から富山に出てきて3年くらいしか経っていないのに顔が広い。
      出会いと関係性を大切にしているんだろうな、っていうのがすごくよくわかる出来事。
      自分はそういうことがまだまだしっかりと出来ていないんだと思う。ブログを書きながら反省した。


      その後、ゆきとがお手伝いに行っている居酒屋さんに向かう前に、姫野さんが経営しゆきとが住んでいるシェアハウスに寄った。
      なんとこのシェアハウス……




      奥にはジムがある……


      IMG_5859.JPG


      サンドバッグ、鏡、ルームランナー、ベンチ、懸垂のための棒まで取り付けられている……
      オーナーの姫野さん、実はプロの総合格闘家。今でも試合のために遠征に行ったりもするらしい。
      そんなわけでシェアハウスの奥にジムを作って稽古などもしてるらしい。多彩ですな。


      そのままゆきとが働く居酒屋へ。

      IMG_5860.JPG

      うわ〜ここも絶対美味しいですやん……

      IMG_5861.JPG

      IMG_5862.JPG

      右がノビ。のび太君みたいでしょ。
      前日の営業終わりに「スマイルアース知ってる…」と言いながら寄ってきてゆきとと三人で朝まで一緒に飲んでたえりも合流した。
      この子もすごく面白い。GreenWorldというバンドが大好きだそうで、その良さやその人たちの活動を必死に伝えようとしてくれた。
      彼女自身も詩を書いているようで自分の詩を見せてくれたり、夢も語ってくれた。かわいい顔して熱い女の子だったな〜


      ここでゆきとが退勤になるのを待って縁に戻る。
      会計はゆきとが済ませてくれていた……東京に来てくれたら俺がたくさんご馳走するんだ!!ありがとう!!


      縁にはゆきとの職場の人とそのお友達が来てくれていた。ゆきとが僕がいるからということで集めてくれていた。
      少しでも恩を返そうと僕も自分のお酒を無料で提供した。

      ゆきとの周りには熱い人が集まっている。やっぱり類は友を呼ぶのかな。
      仕事の話やプライベートな話、いろんな話をした。
      後半は酔っ払いながら人狼ゲームをしつつゲスな話もしていた気がする。


      ゆきとは僕に素敵な出会いの機会やをたくさん与えてくれた。
      ゆきとに出会わなければ全く別の富山での生活だったと思う。
      ただただ感謝するばかり。


      気付いたら眠っていた僕は、起きるとそばに置手紙があった。
      ゆきとからありがとうという言葉をもらった。感謝すべきは僕の方なのにね。
      朝起きて僕は金沢に向けて出発する。


      本当にゆきととその縁で出会った皆さんに感謝。


      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
      にほんブログ村

       
      協賛してくれたお店!

      Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

      Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

      Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

      お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

      ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

      Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

       
      こちらのお店にも是非行ってみてください!
      どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。


      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      1日1クリックお願いいたします!

      ブログ村参加中です

      連絡先

      SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
      携帯:080−1160−5245
      LINE:nomktm

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM