僕の日課と日常

0


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    原付リヤカーおばあちゃんと出会った日は街で夜を迎えてしまったので、街にある球場の駐車場にてキャンプ。
    だいぶしっかりと秋に入って朝の気温も一桁台になり、しっかり着込まないとテントから出るのが辛いくらいになってからは野宿の際の日課がある。





    音楽を聞きながら、出発前の誕生日に常連さんからいただいたアウトドア用のバーナーでコーヒーを淹れて温まりつつ、タバコを吸う。
    これが今の僕にとって最高の朝。


    お酒とかコーヒーとかタバコって所謂、”嗜好品”って部類だと思うんだけど、嗜好品って雰囲気が大切
    雰囲気も含めての味なんだよね。だから一人で旅をしてると「あ、ここでタバコ吸ったら最高にうまい!」ってタイミングがあるからなかなかタバコを止められずにいる。言い訳だけど。

    まあそんな感じで僕の1日はいつも始まるんだけど、だいたい日の出の1時間前くらいにおきてそんなことをしながら朝ごはんを作って食べて日が出て来たら動き始める。

    この日もひたすら南下。相変わらず海沿いを進む。コンビニもないし途中広めの歩道で休憩しながら。
    特に書くことがないくらいただただ進む。

    夜。

    日が沈んで少ししたらだいたい寝床を探して19時とか20時にはだいたい寝床を決めて準備をしている。
    この日は港での初めての野宿。
    一応天候とか津波の時の避難場所を確認。一応ね一応。
    もちろんこの日も一人大根パーティーである。
    グリーンカレーに大根をぶち込んだ。まあいける。





    ちなみに放浪店の営業をする日は、お店を閉めるのがだいたい夜の1時くらいになることが多い。
    そこから寝床を探して…とやるとどうしても寝る時間が確保できないのでネットカフェに行ったりスーパー銭湯に行ったりすることも。だいたい野宿だけど。野宿の時は3時間くらい寝て、起きて移動してまた昼寝をしていたり。分割睡眠生活になるもんだから昼間はやっぱり疲れるもんです。





    さて、翌朝からも自分がどこを走っているかもわからないくらいなんにも考えずに自転車をこぐ。
    お昼頃、”道の駅しゃりん”に到着。
    ここで変なソフトクリームを見つける。
    この旅の中でいろんな道の駅でいろんなソフトクリームを目撃してはスルーし続けていた僕がついに足を止めた。





    紅えびソフトクリーム?!

    これは……食べよう。





    ほんのりピンク色。
    いざ!実食!!!


    ん?えびだ。
    えびの味がする。甘い。えびの味がする。

    僕にはこれ以上の説明ができない……美味しいとは思う。



    なんとも言えないソフトクリームを食し、また進む。
    ちょうど山形と新潟の県境の少し北にいたと思う。
    そこで自転車に乗った一人のおじちゃんに声をかけられる。


    「うちでシャワーでも浴びて少し休憩していきな〜」


    風呂に4日入っていなかったこともあり、ありがたくお邪魔することにした。
    ここから知らぬ間に新潟県に入っていたんだけど、新潟県では信じられないような幸運が続くことになる……。


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

     
    協賛してくれたお店!

    Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

    Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

    Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

    お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

    Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

     
    こちらのお店にも是非行ってみてください!
    どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。

    1

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    1日1クリックお願いいたします!

    ブログ村参加中です

    連絡先

    SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
    携帯:080−1160−5245
    LINE:nomktm

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM