東京に一時帰宅とSmileEarth忘年会

0


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


    さてさて、年末の神戸から一旦東京に帰還。
    とりあえず会いたい人みんなに会うため、色んなところに行ってみた。

    IMG_6243.JPG

    まず自分の前のバイト先…はもう無くなったんだけど、横浜に新店舗を出したので初めて行ってきた。
    久しぶりに店長や先輩と再会。変わってなかった。
    ランチ食べに行ったら特盛にしてくれた上にご馳走してくれた……
    食い切るの大変でした。ごちそうさまでした。


    IMG_6250.JPG

    下北沢の唐揚げ専門店にお昼を食べに行ったりもした。
    オーナー吉田家とスタッフと常連さんと。
    昼からなぜか僕は吐きまくって潰れた……。

    そのあと復活して磨澄の下北沢のバイト先に飲みに行って、そのあと有希さんとたかひろと三人で飲みに行ったんだけど、その時になんか気分が乗らないって話をしようと思ったんだけど、全然自分でも意味がわからなかったから結局なんも言えなかった。


    IMG_6247.JPG


    翌日はシェアハウスの住人たちと、同じくシェアハウスの住人が働いているお店に飲みに行った。
    僕が本当に大好きなシェアハウスの家族たち。いつも僕のことを受け入れてくれる。


    IMG_6253.JPG


    IMG_6254.JPG


    忘年会の前日。
    スッタフでミーティングがてらちょっと高級なしゃぶしゃぶをした。
    和牛、フグ、寒ブリ……タレも少し高いやつを買って美味しい鍋。
    買ってと言っても有希さんの奢りだった。ごちそうさまでした。
    楽しかったな〜。不定期に開催されてるけど、またやりたいな。
    野菜は磨澄のおばあちゃんが育てた野菜。美味しかった。


    スタッフ同士が仲の良いお店は、全体として良い雰囲気になると思う。
    逆にギスギスしてればそれはお客さんに伝わるしね。
    いつでも仲良くいたいものです。


    というわけで翌日は忘年会。
    スマイルアースの忘年会は毎年恒例のイベントで、7時間飲み放題3000円っていうのを二日連続でやる。
    二日連続で参加すると二日目は少し安くなる。合計14時間の格安飲み放題イベント。


    IMG_6258.JPG


    右の女の子、この時期にスタッフの間で大人気になったお客さん。
    僕は初対面だったんだけど、30分足らずで梅酒のロックを大ジョッキでどんどん飲んで、テキーラも飲んで一瞬でべろんべろんになるプロの酔っ払い

    めっちゃ面白かった。ちなみ人この写真はなんかよくわからないけど、ワンピースに付いてるヒモを結んだり解いたりを繰り返していた図。


    IMG_6255.JPG


    お久しぶりな方々もたくさん。初めましての方もたくさんの忘年会。


    IMG_6259.JPG


    いっつも「満員電車の中で乾杯しているみたいになる」
    ってことわりを入れてるくらいたくさんの人が来てくれるイベントです。


    12376460_1183703801659907_4671651898024498590_n.jpg


    当時のスタッフでパシャり。
    このタイミング逃したら全員集合はなかったね。


    IMG_6256.JPG


    はい!みんなで!!たのしかったな〜
    このあと、またシェアハウスの住人たちと飲みに行ってたくさん愚痴ったりしながら飲んで、翌日神戸に帰った。
    結局東京には1週間いて、たくさん休んで会いたい人に会って気持ちを充電した。


    12717429_741434412658883_1828451783053101493_n.jpg

    この絵は、湯本さんっていうお客さんが後日描いてくれたスタッフの絵。
    お店に飾ってあります。
    ありがとうございました。


    続く。


    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村

     
    協賛してくれたお店!

    Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

    Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

    Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

    お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

    Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

     
    こちらのお店にも是非行ってみてください!
    どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    1日1クリックお願いいたします!

    ブログ村参加中です

    連絡先

    SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
    携帯:080−1160−5245
    LINE:nomktm

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM