
0


    • 2017.03.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    岩手県盛岡市での営業報告

    0
      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
      にほんブログ村

      ハエに集られながらブログ書いてます
      お久しぶりです、のむです。

      だいぶ間が空いてしまいましたが、岩手県のお話。
      岩手の営業場所は盛岡市のみでしたが、営業場所以外でも出会いのある楽しい県でした。



      Twitterを見てくれていた人から連絡をいただき、ご飯をご馳走になって温泉へ連れて行ってもらったり、飲みに連れて行ってもらったり。
      しかも帰ってきたらこんなものがリヤカーに……



      綴りが間違っているところもほっこりポイント!


      そして盛岡に到着した日、卒業の時以来に会う大学の部活の先輩に盛岡の美味しい焼肉に連れて行ってもらいました。

      店の名前は”肉の米内”(よない)。前沢牛専門の焼肉屋さんで、精肉店を営むお店の焼肉屋さんだから肉がめちゃくちゃ美味い!!と評判らしい。



      前沢牛のタン。今まで食べたタンの中で一番美味しかった。

      IMG_6408.JPG




      盛岡冷麺。今思えば牛角の冷麺ってりんご入ってるけどここのはスイカ。
      店ごとに季節に合わせたりしながら果物を変えるそうな。みかんとか入れたりもするっていう話。
      スイカは果物ではないって説は置いておいて、中の果実はなんでもありみたい。



      今までの人生で一番うまい焼肉をご馳走に。

      本当はこの後営業の予定でしたが、部活の先輩に会うとどうしても昔を思い出してバカみたいな飲み方をしてしまう……
      結局この日は営業せずに場所の下見だけ!

      翌日、日中は暇だな〜と思っていると、郡山に続き、Twitterでフォローし合っている日本一周中のつぶあんくんと会うことになった!

      IMG_6416.JPG

      待ち合わせをしてそのままじゃじゃ麺を食べに。
      お店はじゃじゃ麺発祥の店と有名な白龍(ぱいろん)。
      出てきた時はこの状態で、最後に残った味噌と具を溶き卵と一緒に”チータン”と呼ばれるスープ割りのようにしていただくのがじゃじゃ麺の食べ方らしい。

      偶然、お店の開店時間とほぼ同時に到着して商品を待っていると外にはすぐに行列ができていた。

      IMG_6418.JPG

      観光客にも地元の人にも愛される名店とはこのこと。
      人生初じゃじゃ麺でしたが美味しかった!!

      IMG_6423.JPG

      最後に記念撮影。
      彼、つぶあんくんは”スマイリングプロジェクト”と称して日本中を旅しながら、出会った人に笑顔の絵を描いてもらっているそうな。
      物腰が柔らかい素敵な好青年だったな〜。またどこかで会いたいね。


      そしてここからは岩手県での営業!
      営業準備中にこれまたTwitterで僕の動向をチェックしてくれていた女の子がご来店。
      以前高円寺のお店に来てくれたことがあるそうで、ずっと楽しみに待っていてくれたんだって!!
      これはすっごくうれしい!しかもお土産持ってきてくれたんだ。
      冷麺風のポテトチップス。北海道でお客さんと食べてます。みんなおつまみ差し入れしてくれるのすごく助かります。

      感謝してまーす!!

      IMG_6414.JPG

      スマイルアース放浪店は「遠くてお店に来れない人のところに行く!」っていうのが一番の旅の目的で、それが実現していると感じられるのがすごくうれしい!!!
      来てくれたその子も楽しんでくれたみたいで良かった良かった。

      営業二日目は営業前にお客さんとしてきてくれた人が働くお店へ腹ごしらえに!!

      IMG_6429.JPG

      TEXMEX料理のお店、”SunDance”
      テクスメクス料理ってなんだ?って僕も思ったので調べました。
      簡単に言うとメキシコ風のアメリカ料理だそうな。
      このお店、店主が日本1周経験者だそうなんです。本当に偶然の出会い。


      IMG_6428.JPG

      盛岡の大通側から映画館がある通りを進んで最初の曲がり角を左に行くとあります。

      IMG_6425.JPG

      お店のオリジナルタコス。おいしゅうございました。

      IMG_6427.JPG

      IMG_6426.JPG

      日本酒と生ハムは店主のサービス。日本一周頑張ってね!と。ありがとうございます。

      感謝してまーす!!

      サンダンスの店主はモンキーで日本一周しながら各地で働いてお金を貯めては次の街へという感じで旅をしていたらしく、いろんなアドバイスをしてくれました。

      ちなみにこの廣㐂という岩手の地酒、水みたいに飲みやすくてめっちゃうまかった!!!どこかで見たら是非試してほしいです。


      IMG_6440.JPG


      IMG_6436.JPG

      その後の営業はUP TO YOUでやったら大盛況!

      いや〜いい出会いがたくさんある。人に恵まれてる。
      いつもベストな出会いがベストなタイミングで起きてるな〜って思う。

      最終日はお客さんと飲みに行って4軒はしごして久しぶりにたくさん飲んだな〜

      11880259_484370278401454_1153325322_n.jpg

      IMG_6446.JPG

      IMG_6442.JPG

      IMG_6444.JPG

      IMG_6445.JPG

      岩手も最高に楽しかった!!!!
       
      協賛してくれたお店!

      Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

      Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

      Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

      お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

      ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

      Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

       
      こちらのお店にも是非行ってみてください!
      どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。

       

      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
      にほんブログ村

      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      1日1クリックお願いいたします!

      ブログ村参加中です

      連絡先

      SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
      携帯:080−1160−5245
      LINE:nomktm

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM