オーナーに監視される店長、見事にドッキリにかかる。

0

    JUGEMテーマ:めざせ!日本一周!

    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    まいど!のむです!
    いつもランキングくりっくありがとうございます。
    少しずつ上がってます。終わる頃には1位になってたいな。うん、頑張らないといけませんね。
    今1位の人が原付リヤカーで旅してる方なんですけど、「リヤカーを牽引したら1位になれる」みたいなジンクス作りたいですね(笑)


    さて、宇都宮の続きのお話。旅に出てから16、17日目のお話です。

    この日は前々から高円寺のSmileEarthからオーナーが来ると聞いていました。
    久しぶりに会えるのを楽しみにしていたので朝からワクワクしながら待っていました。

    朝からしっかり米を炊いて、なんだったら気合い入れて多く炊きすぎて、おかずがないもんだから味噌汁2杯食べるくらい楽しみに待っていました。

    てっきり夜来るものだと思って、だらだらとお昼寝なんかしながら待っていたらお昼頃に着信。

    「そろそろ着きそうなんだけど、どの辺にいる?」


    野宿先の場所を伝え、営業するのは駅の逆側だから僕が行きますよ〜なんて言いながら準備。

    準備をしているとおっちゃんに話しかけられます。
    「どっからきたの〜?」
    「面白いことしてるね〜」

    と午前中だけで10人以上に話しかけられていたので慣れたものです。




    あれ?その様子をとらえた写真がある…。
    そう、この時からオーナーの監視は始まっていたのです。
    こっそり見ているだなんて……ちゃんと仕事してますよ、僕!!

    公園を出てからも監視は続きます。





    車が横を通っても全く気づかない店長のむら。

    連絡してから先ほどのおっちゃんとお話していて遅くなってしまったので急ぐのむら。

    駅まであとわずかと迫ったところでその瞬間は訪れます……

    パッパーン!パッパパパパーン!

    信号待ちをしていると激しくクラクションを鳴らされる。
    こんなことにも慣れてしまった僕は、地元のヤンキーにでも煽られてるのかと思いつつ笑顔で音のする方を見ると、車から体を乗り出して写真を撮るのが目に入ります。


    栃木のヤンキーノリノリだな。


    おうおう!たくさん写真撮って拡散してくれや!!


    と思いながらよく見るとなんだか見知った顔がたくさん……
    やっと状況を飲み込んだ僕はこの表情。



    自分で言うのもなんだけど、めっちゃ嬉しそう(笑)

    オーナーの有希さんと最近卒業した元スタッフのえりか、それとよく見知った常連さんが3人。
    正直、元スタッフのえりかは一緒に来るかもな〜なんて思ってたんだけど、まさかレンタカーまで借りて5人で来るとは思ってもなかったので完全にドッキリ大成功!!状態。

    そのあと喜びの再開を果たしつつ、駅近くの有名な「みんみん」へ餃子を食べに。
    餃子にはうるさい僕も、さすが宇都宮!うまいねみんみん。




    宇都宮に向かう道中、高速道路で死にそうになったって話をするオーナーとそれを聞く自分。


    自分で言うのもなんだけど、めっちゃ楽しそう(笑)


    もうブログ用の餃子の写真なんて、みんなといる時間大切にしなきゃってことにして撮ってない。


    夜の営業は高円寺のみんなと、昔勤めていたバイト先の先輩、栃木出身で今はカナダに留学している友人が集めてくれた子たちで大盛況!
    それ以外にもたくさんの人が立ち寄ってくれました。ありがとうございます。



    でもこれだけでは終わらないドッキリ。


    「のむービールちょうだい!」

    「はいはーい」なんて言いながら顔を上げれば、またよく知ってる顔がそこに!!

    さすがに「うお!!」って驚きの声が出ました。

    わざわざ仕事終わってから電車を乗り継いで宇都宮まで来てくれた高円寺の常連さん。
    結局、週の始めだと言うのに大切な休みや有給使ったり、中には嘘ついて欠勤したりしてくれて6人も東京から来てくれて、喜びっぱなしの僕。
    いやーありがたい。本当に。



    あと、さっきさらっと栃木出身の友達が集めてくれたなんて言いましたけど、その彼にも本当に感謝です。
    わざわざ個別にメッセージまで送って声かけてくれて、道行く人に

    「あ、○○から聞きましたよ頑張って下さい」

    何て言われるほどに広めてくれたんです。


    良い友達をもった。本当に出会う人に恵まれている。ありがとう。
    こういうことがある度に、出会いとその後の関係を本当に大切にしたいって心から思う。
    長い人生でせっかくいろんな人と出会うのに、それっきりにするのって絶対に勿体無い。
    何かの縁で出会えたんだから、できる限り長く繋げていきたいな。
    必死に、頑張って続けるような関係は違うと思うけど、誰とでも自然体で付き合える人で在りたい。

    そしたらきっと楽しい時間を共有できる友達はたくさんできるし、時には支え合える仲間も出来るんじゃないかな。


    たぶん、ですけどね。


    そんでもって翌日はお店をお休みにして日光に観光へ。
    久しぶりに車に乗って、なんて便利な世の中なんだろうって思いました。
    だって僕が12時間以上かけるであろう道のりをたった1時間ですからね。クーラー涼しいし。すぐ乗り物酔いするから寝させてもらってたら着いたし。


    東照宮の陽明門は工事中で観れませんでしたが12年ぶりの日光を満喫、みんなのおかげで最高の休暇を過ごすことができました。







    立ち飲み屋やってて来てくれるお客さんと話せるのもすごく嬉しいけど、やっぱり高円寺のみんなが会いに来てくれるとまた違った意味でめちゃくちゃ嬉しい。


    もしかしたら、普通にただひたすら移動するだけの旅だったらこういうことってないのかもな〜って思って、改めてこういう形の旅の面白さや楽しさを噛み締められました。


    みんなと久しぶりに会えて心が充電されたので、引き続き旅と新しい出会いを楽しみに台風にもめげずに進んでいきたいと思います。


    本日もお付き合いいただいてありがとうございました。
     
    協賛してくれたお店!

    Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

    Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

    Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

    お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

    Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

     
    こちらのお店にも是非行ってみてください!
    どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。

     

    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    1日1クリックお願いいたします!

    ブログ村参加中です

    連絡先

    SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
    携帯:080−1160−5245
    LINE:nomktm

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM