
0


    • 2017.03.18 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    9日間の仙台が楽しすぎて沈没の危機

    0
      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
      にほんブログ村


      おはよう靴下!!どうものむです。

      仙台の人って靴下に穴が空いていると「親指おはようしてるよ」って言うらしい。


      ちなみに僕は持ってきた靴下が全部おはようした。
      UNIQLOの厚手の靴下買ったんだけど、足がでかくてサイズが合っていないのとずっとチャリこいでるので3回くらい履くと穴が開く。
      27〜29のサイズも置いて欲しいですUNIQLOさん!!


      ってお願いは個人的に後でUNIQLOに問い合わせるとして。

      仙台には結局9日間も居て、すっごく楽しい時間を過ごさせてもらった。



      昼間にアサヒくんっていう子と一緒にビール工場見学したり。



      利久で牛タンご馳走になったり。


      到着した日と出発前日を除けば丸1週間全部営業したんだけど、やっぱり東北地方一の大都市というだけあって人が多くてすっごくやりやすかった。


      全ての日に友達が呼びかけてくれた人達が来てくれて、すっごく助けてもらってた。



      初日。東京で知り合った友達や去年仙台で知り合った友達、友達のお父さんが来てくれた。




      TBIPPOという団体のイベントで1回だけ会ったことがあって、その時ろくに話してもなかったのに来てくれた友達とその同期。



      同じアーケードで路上販売していたLeeさん!もう少しお話ししたかったけど、まあまたどっかで会うよね。

      IMG_6330.JPG

      マジックを教えてくれた外国人の方と、これまたTABIPPOで知り合った女の子。



      ファンキーな三輪車にのるお兄さんと出会ったり。

      IMG_6348.JPG

      IMG_6347.JPG

      路上最終日には”UP TO YOU”でやってみたらめちゃくちゃ人が集まったり。


      IMG_6319.JPG

      疲れ果てて駐車場で寝たり。



      IMG_6306.JPG

      5枚のつけ麺無料券を目指して2キロのつけ麺に挑戦するも失敗したり。

      IMG_6360.JPG

      東京から出張で仙台に来る日を自分のためにずらして会いに来てくれた高円寺の常連さんと昼間っから飲んだり。


      最後の営業日7月30日は国分町のVamos!というお店を半分貸切にしてもらって飲み会イベント!
      お店の人がすごくよくしてくれた。ものすごく自由にやらせてもらいました。本当に感謝です。

      IMG_6361.JPG

      友達が仙台でやっている旅好きの集まりの方々や高校同級生が集めてくれた東北大のサークルの方々を中心に計60人くらい来てくれたんじゃないかな。

      IMG_6354.JPG

      IMG_6353.JPG

      高円寺の常連さんも一人で仙台まで来てくれたり。



      このためだけにヒッチハイクでわざわざ来てくれた友達もいた。

      本当に楽しかった!
      人を集めてくれた友達とその呼びかけで来てくれた人達に心から感謝してます。
      本当にありがとう。



      もう一つ忘れてはいけないのが、1週間寝泊まりさせてもらっていた”仙台リバ邸”っていうシェアハウス。
      現代の駆け込み寺っていうのをコンセプトにどんな人でも受け入れてくれる素敵な居場所。
      住人がみんな寛大で、居心地が良すぎて危うく沈没して住人になるところだった(笑)

      住人のバンドマンが一緒に路上やってくれたりもした。お客さん巻き込んだりもしてめちゃくちゃ楽しかったな。

      IMG_6339.JPG

      (※沈没ってのは旅人用語で気に入った土地にず〜っと居座って旅を中断してしまうこと)


      仙台最終日はお店を休みにして、イベントに来てくれた僕と同い年の見るからにチャラそうな彼が誘ってくれたボランティアへ。



      こんなにチャラそうなのに先生なんだって(笑)



      昼から小学1年生〜6年生までの子供達10人とキャンプ。
      ひたすら子供達と遊びまわって大人気なく全力で缶蹴りやったりドロケイみたいなのやったりしてた。



      夜はキャンプファイヤーしたり


      IMG_6373.JPG

      友達のパントマイム見たり



      みんなで歌ったり

      子供達めちゃくちゃ元気で、すごく体力的には疲れたけど楽しい休暇だったなあ。





      自称"松島の観光大使"のやぐなる。東京で2回会ったことがあるだけで仙台で3回目の再会だったんだけど本当にお世話になった。
      いろんな所に連れ出してくれて、いろんなものをご馳走してくれて、いろんな出会いを与えてくれた。


      いろんな人に様々な形でお世話になったし、"感謝"に大小や優劣をつけるのはもしかしたらよくないことかもしれないけど、やぐなるには誰よりも感謝を伝えないといけないと思う。

      だから文字を大きくして…ありがとう!

      仙台のみんなとまた会える日が楽しみだ。

       
      協賛してくれたお店!

      Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

      Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

      Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

      お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

      ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

      Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

       
      こちらのお店にも是非行ってみてください!
      どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。

       

      ▼ブログランキング参加してます▼
      1日ワンクリックご協力お願い致します!!
      にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
      にほんブログ村


      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      1日1クリックお願いいたします!

      ブログ村参加中です

      連絡先

      SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
      携帯:080−1160−5245
      LINE:nomktm

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      profile

      書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM