福島ではカレー屋”笑夢”に行け!!

0
    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    まいど〜のむです!
    さてさて二本松から福島駅の方へと移動してまいりました。
    この日の移動はめっちゃくちゃ楽でね!
    福島市って盆地なんですよねたぶん。ほぼほぼ下りメインでさ〜っと軽快に来ることができました。

    というわけでお昼には福島市に到着したのでとりあえず飯屋に行って腹ごしらえすっか!ということで……


    たくさんの方から「福島に行ったら”笑夢”っていうカレー屋に行きな!」とオススメされていたのでそこに向かうことに。


    すぐに見つかったのですが……


    定休日


    くそ……。まじかよ。
    福島のカレー屋笑夢は火曜日が定休日です。


    火曜日が定休日です


    笑夢は火曜日が定休日です

    いやね、このお店の方は自由人として有名な高橋歩さんとも親交のある方だそうで、スタッフもみんな個性豊かですごく良いお店なんだそうです。行けてないからわからないんですけどね。
    でも福島を訪れた旅人や、地元に住む若い方はみんな知ってて、みんなにオススメされて……。夜飲みに来てくれたお客さんにまで「笑夢行った?」なんて聞かれてね……。
    でも行けなかったんです、だって


    火曜日は定休日です!!!!



    これだけ言えば他の人が僕と同じ気持ちを味わわなくて済みますよね。


    気を取り直して銭湯に向かいます。400円で入れる昔ながらの銭湯です。
    お風呂が苦手な僕もこの旅でお風呂に1時間くらいかけられるようになってきました。

    銭湯でスッキリしたところで三ツ矢サイダー飲んでよし準備するかと外に出てみれば…なんだか怪しい空模様。


    郡山で教えてもらった雨雲レーダーをチェック!!!学びを活かしてます。


    すると……



    お見事!!ピンポイントで積乱雲の真下でございます!!!
    豪雨と落雷で外はものすごいことになっているのでしばし銭湯で待ちぼうけです。

    400円しか払っていない銭湯に3時間以上いることになってしまいました。
    ごめんね銭湯のおっちゃん。そんなに嫌な顔しないでおくれ。


    と心の中で思いながら、雨がやんだらそそくさと銭湯を後にして営業開始!!

    さっそく学生の時に都内に住んでいたという女性が放浪店のことを聞きつけて来てくれました!!
    そしてスポンサーにもなってくださっている阿佐ヶ谷の「サンダルキッチン」さんの社長しんやさんの紹介でも一人!

    いや〜それ以外にもありがたいことで、ここまで来ると誰かのSNSの投稿で見た!って人が結構いるんですよ!!

    すごい御時世ですよね本当に。






    そんでね、本当に不思議なんですけど
    放浪店に”来てくれるお客さんの職業”をランキングにすると圧倒的1位が古着屋さんなんです。
    2位以下はもうどれも同じくらいの人数だと思います。

    ただ古着屋さんは必ず一つの県で一人は来てくれるんですよ。
    やっぱり古着屋さんってすこし変わったものとか好きなのかな?


    あと、もう一つ偶然起きる不思議なことがあって、”同じ職業の人が居合わせる”ってのも起きます。
    福島駅での営業の時は学校の先生が時間差でご来店。
    水戸の時は薬剤師さんが二人揃ったりとか…休みがかぶってたりするからかな〜?なんて思ってみたり。


    いや〜なんなんでしょうね。面白いものです。





    そして、福島市での営業を終えた放浪店に忍び寄る1台の車の影が……


    続く……


     
    協賛してくれたお店!

    Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

    Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

    Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

    お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

    Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

     
    こちらのお店にも是非行ってみてください!
    どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。

     

    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    1日1クリックお願いいたします!

    ブログ村参加中です

    連絡先

    SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
    携帯:080−1160−5245
    LINE:nomktm

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM