旅中の充電スポット

0
    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    まずはじめに
    電気泥棒は犯罪です。

    旅中遭遇する問題の一つにスマホ等の充電が挙げられると思う。
    僕も移動のときはGoogleMapを利用していて、スマホが充電切れになると少し困る。


    というわけでここまでどんなところで充電してきたかをご紹介。
    なお、ネットカフェ等は入るためにお金がたくさんかかってしまうので載せない。


    1、マクドナルド(ファストフード店)



    マクドナルドでは充電できる席を用意している店舗も多い。
    「マクドナルド 充電」で検索すると全国からの口コミで無料の電源を提供している店舗を調べることが出来るのでかなり便利。



    2、スターバックス(カフェ)



    ここも高確率で充電できる場所が用意されている。スタバに限らず大手のカフェでは充電できるところがけっこう多い。
    ただスタバの何が良いかって、”長居できる空間”を作っているのでどんなに長居しても嫌な顔をされないところ。
    スタバ以外の店側も長居することに別になんとも思ってないかもしれないけど、店側がそういう風にうたってくれているとこちらの気分も楽である。


    3、個人経営の飲食店



    個人の飲食店で断られた経験は一回もない。
    ちなみにチェーン店だとマニュアル的に断られることがたまーにある。


    4、ドンキホーテ



    驚安の殿堂。店舗の出入り口付近に設置されている無料の充電器を利用できる。
    酒の仕入れで利用することが多いから旅中にしょっちゅう使ってます。割と全国どこにでもあるしね。とっても便利。
    ただコンセントではないからケータイ(スマホ)しか充電できないのよね。


    ここまでは誰でも知ってる充電スポット。
    ここからは旅人くらいしかやらないだろうなって場所です。


    5、コンビニエンスストア



    コンビニにはケータイの充電器が売っている
    にもかかわらず「外の電源30分くらいお借りしても良いですか?」とお願いすると大抵快く充電させてくれる。
    本当に困った時に2回ほどお願いしたことがある。


    6、他人の家



    これも1度だけ本当に困った時にお願いしたことがある。
    決してオススメはしない。したことがあるってだけ。


    ……
    ………


    実際はどこでもお願いすれば充電させてもらえるもんです。
    お願いしてみて断られても「ケチなやつだ」なんて絶対に思ってはいけません
    テメーの都合ですからね。100%自分が悪いんだから。
    一人許したら他も許さないといけませんしね。きりがありませんから。


    ここからは番外編。
    僕がしたことがあるかどうかは別として、電源がある場所や、実際に充電しているところを目撃したことがある場所の紹介。
    もう一度……
    電気泥棒は犯罪です

    以下、犯罪行為。

    7、自販機の電源



    「下を探してなかったら上を見ろ!」と言われたことがあります。
    自販機の電源は家庭用の100Vのコンセントです。
    僕は自販機の電源を引っこ抜いたことはありません。


    8、お店の玄関周り



    よく見るこの電源。
    商店の入り口には大抵設置されています。
    人通りがない田舎で店の前に座って充電している人を見かけたことがあります。



    9、深夜の道の駅



    旅人の寝泊まりに使われる夜の道の駅。
    職員がいなくなってからの道の駅では電源を使う人をよく見かけます。
    まさに無法地帯



    10、公衆便所



    最近ウォシュレット付きの公衆便所が増えています。
    つまり、そういうことです。
    税金払ってるんだからいいだろ!とか思ってはいけません。
    僕は消費税くらいしか払ってないのでそんなこと思ったことはありません。
    とりあえず使ったコンセントはちゃんと元に戻しましょう。
    次にトイレに来た人のオシリが冷たい思いをします。


    他にも、人がいなくなった”夜の道路工事の現場”や、”道端の電柱”などいろいろあるようですが……


    電気泥棒は犯罪です。
    電気泥棒は犯罪です。
    電気泥棒は犯罪です。



    どうしても充電したかったら、正々堂々お願いして充電させてもらいましょう。
    僕も何度か泥棒したことがありますが良心の呵責にあったので、今は必ず許可を得てから充電させてもらってます。

     
    協賛してくれたお店!

    Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)

    Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)

    Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)

    お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)

    ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)

    Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)

     
    こちらのお店にも是非行ってみてください!
    どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。

     

    ▼ブログランキング参加してます▼
    1日ワンクリックご協力お願い致します!!
    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    1日1クリックお願いいたします!

    ブログ村参加中です

    連絡先

    SmileEarth放浪店の予約、詳細な位置情報等々お気軽にご連絡ください。
    携帯:080−1160−5245
    LINE:nomktm

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    書いた記事数:202 最後に更新した日:2017/03/18

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM